SSブログ
・この作品は、創作友達セイバーさんのオリキャラをお借りして、管理人ルピナスが描く
 冒険ファンタジーです(*'-')
・D・R-クロニクルの著作権は、セイバー及びルピナスにあります
 よってブログ内の画像や文章など無断転載、転写、複写は禁止しております
 御理解下さい
by ルピナス

プロローグ [漆黒の森の魔女]

 わたしのイリル

 わたしの可愛いイリル


 あなたのいない世界なんて


 

 ……ずっと私が守ってあげる……







 
 一切の陽光を遮るようにして生い茂る森の木々の間を、無数の小さな光が舞うようにして通り抜ける。
 太陽の光を浴びずして黄金に輝く光のそれは、薄暗い闇を照らす奇跡の煌きであり、森に住まう妖精達の軌跡。
「イリルったら、もう。先に行っちゃうなんて、ずるいんだから」
 ぷう、とさくらんぼのように頬を膨らませて、小さな妖精が呟く。
 踊るようにして木々の間をすり抜ける光の目指すものは、森の中心に位置するであろう泉だった。そこには、妖精が慕い信頼するイリルがいるはずなのである。
「まったく……一緒にクイーンベリーを食べようと思ってたのに」
 ぶつぶつと不満を洩らしつつ、妖精は速度を落とす事なく泉を目指した。
 目指すイリルのいる泉は、すぐそこだ。
「イリルーーーーーっ」
 木々の間から漏れる光が見えたとき、妖精はイリルの名を呼んだ。
 小さなリスや鹿たちが集まっている泉の入口を潜(くぐ)ると、中心にある樹齢200年以上の大木が姿を現した。
 果たして、その側に小さな少女イリルは立っていた。
「イリルっ!」
 愛しいイリルの元へと急ぐ。
 イリルは大木の前に立ち、泉に足を浸していた。その周りを、森の妖精達が嬉しそうに飛び交っている。
「フェンリル……」
 イリルが呼びかけに答えたとき、フェンリルは少女の足元へと滑り込んだ。
 フェンリルの秘色(ひそく)の羽から零れ落ちる小さな光が、泉の水面に吸い込まれるようにして消えていく。
「もう、ひどいじゃないイリル。急にいなくなちゃうなんて……心配したんだからね」
「……ごめんなさい」
 イリルの周りをくるくると目まぐるしく飛び回るフェンリルを、少女の薄浅葱色の瞳は捉えることが出来ずに彷徨った。
 宿しているのは、罪悪感。
 それに気付いたのか妖精フェンリルは、イリルの肩へと舞い降りる。
「……いいんだけどさ、別に…………まあ、クイーンベリーなんて後でいくらでも食べれるしね」
「ありがとう、フェンリル……」
 少女の柔和な微笑みに、フェンリルは頬を赤らめる。
 大好きなイリルの笑顔に、勝てるものなど何もないのである。
「ところで、イリル? ここで何をしてたの? 水浴びなら昨日もしたじゃない」
 フェンリルは少女の肩の上に座り込むと、ほんの少しクセのあるイリルの髪を撫でた。透明感のある蜂蜜色で、とても艶のある綺麗な髪だ。
「……お話しをしに来たの……とてもステキなお花を見つけたのよ?」
「お花?」
「……そう……だから見せてあげたくて……」
 イリルは、樹齢200年以上の大木を見上げる。
「…………そっか…………きっと、喜んでくれてるわよ……」
「そうね……ありがとう、フェンリル」
 イリルに笑顔を向けられて、フェンリルはまた頬が高揚するのを感じた。
 少女の透き通った笑顔は、彼女の純粋さの現れであり、フェンリルにとってはとても大切な宝物なのである。
「そういうことなら仕方ないわね。さっきの事には目を瞑って……」
 少女の肩から飛び上がったフェンリルだったが、異質な雰囲気を感じ取って言葉を中断した。
 そして、くるりと一回転しすると森の奥を見据えて身構えた。
「イリル、誰か来たわ」
 少女は、ゆっくりとフェンリルを振り返る。
「……お客様ね?」
 今度は、妖精がイリルを振り返った。
「お出迎えしないといけないかしら? イリル?」
 くすくすと笑みを洩らしながら、またも一回転する。
「……そうね……」
 一瞬考えるようにしたイリルは、泉に浸していた片方の足を引き上げて、静かに何かを口ずさんだ。すると、イリルの体はまっすぐ宙に浮き上がり、大人2人分程の高さのところまで来るとピタリと静止した。
「イリル?」
 フェンリルは怪訝な顔でイリルを見上げた。
「……人間だけど……人間じゃないもの……」
「えっ?」
 そう言うイリルの表情は、森の奥を見据えたまま変わらない。
 しかし、周囲を取り巻いていた妖精達が俄(にわ)かにざわつき始めた。
 イリルの言葉に動揺しているのだ。
 いけない。イリルを守らなくては。
 フェンリルに生まれた危機感は、同じ種族である妖精に瞬時に連鎖し、周囲は緊張に包まれた。
「……来るわ……」
 イリルの言葉は、好意的なものではない。
「大丈夫。イリルは私が守ってみせるわ」
 フェンリルは、イリルを守るようにして前へと出た。





<つづく>



ランキングに参加しました 応援ヨロシクお願いしますm( __ __ )m
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

K-STYLE

DRクロニクル、始まったですね~(*・ω・)ノおめでとう~
開始早々、るぴさんの豊かな感性から描かれる描写にメロメロでふ(*´◇`*)
かっぱが逆立ちしてもでてこないボキャブラリー(゜◇゜*)はぁはぁ
まだ始まったばかり。これから楽しみに読ませてもらうですにゃ(・∀・)/
・・・かっぱもがんばらねば~(;´ρ`)あぅ
by K-STYLE (2010-02-17 09:47) 

ルピナス

かっぱちゃんありがとう~(*´Д`*)ノ
ずっと3人称してなかったので緊張したよww
(⊃д⊂)メロメロだなんてw嬉しい褒め言葉ですにゃ
セイバーさんと一緒に頑張るおw
かっぱちゃんもファイト♪
by ルピナス (2010-02-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|第1話 閉ざされた黒い森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。